ちょみさんの保管庫

保管庫は保管庫。SSとかくっだらない評論とかのね。

きんきょーほうこく

結局ブログサボってんなおい

まぁいいや。ブログ書くような事は基本的に細切れにしてツイートしてるし。じゃあブログ立ち上げた意味ないじゃんって?……ソッスネ。

流石に使わないのは駄目じゃんって思ったので近況報告を兼ねて。

自動二輪免許取りました&バイク買いました

f:id:ChocoMichisio:20211202233908j:plain



黄色のクロスカブ110ちゃんです。今後積載量重視のカスタムになっていくと思います。多分タンデムシートはつけない。
撮影地は周山街道途中の休憩所。
40万弱です。お年玉貯金と給料が全て吹っ飛びましたが満足しています。
あと最近きついなーって思ったのは装備。
お母様が言っていた通りバイクに乗るための準備(メットやプロテクターなど各種装備品)で金が飛ぶ飛ぶ。
あ、お母様元々バイク乗りだったんです。子供心に音がくっそ怖かった。だってあいつら見た目のデカさ割に車より爆音だし。

話それたね。

バイク受け取ってからようやく1ヶ月半です。結構乗りつぶしたつもりだったのですが、走行距離はようやっと900km。11月頭に600km弱でオイル交換&オイルフィルター交換してから300キロ位しか乗ってない。
長距離航行が実家〜下宿の1.5往復じゃそらそうよ……なのか?
貴船神社行ったりとか嵐山行ったりとか峠越えたり色々したはずなんですがね。

不満は京都市内のレジャー車両の多さ。休日にマイバイクで出歩くもんじゃない。ろくに運転しない紙ドライバーの多さ。頼むから車線変更と同時にウインカー炊かないでくれ。そもそもウインカー炊かないとか論外。特にわナンバーとトヨタ産の車には気をつけろ。

装備も整ってきてようやっと出費が落ち着いてきました。
あとはリアボックス(予定ではホンダ純正の白)とドラレコ(ミツバサンコーワのEDR21-Gαを検討)。さて、どっちが先かね……
レジャーにやられるのを警戒してドラレコが先か、ヘルメットや発煙筒やらの各種装備を入れるリアキャリアか……。

カブなのでカウルとかの関係でクソ工賃かかるんすわ
自分でやれって言われたら終わりかもしれんが電気系統イジるのは抵抗あるし、そもそもカウル取り外せる自信がないです。
リアボックスは自分で積めるだろうけど品があるか。

リアボックスに茶色と青の細い帯巻いてクリーム色の太い帯巻きたいです。221系かよ。

あーあ、住民税非課税世帯の10万やら生活困窮大学生の10万やらが支給されねーかな!!!
その為に使うもんじゃないだろうけど使わんよりかはマシだろ。あとは食費と石鹸代にするよ(それしかないから)

バイクの話ばっかじゃねーか!

そうだよ。その為にブログ書いたんだもん。
今回は以上じゃね?
今後このブログ更新されるかは……気分次第って事で。

あ、北海道行ったりしたら書くかも。