ちょみさんの保管庫

保管庫は保管庫。SSとかくっだらない評論とかのね。

駅メモの花畑もえ

はじめに…自粛自粛である意味疲れ切って気がふれてしまったオタクの戯言と思ってくださいね。多分この記事はいつも以上に何言ってるかわからないと思います。

容姿から説明しましょうか。

f:id:ChocoMichisio:20200425161744j:plain

ナースです。実際にナースのでんこ(正確には‘‘救援型でんこ‘‘)です。ナースっぽいのは右手に持つ薬と、ナースキャップくらいしかないような気がしなくもないですが。元ネタと思われるのは西鉄花畑駅西鉄モエ911なのかなぁ。公式が元ネタ発表してるわけではないのでよく知らないんですけど。衣装の黄色も元ネタと思われる車両から来ています。
身長は15cm程だと思います(※公式の発表 に基づく個人的見解)。述べ忘れましたけど彼女は未来から来た独立思考型駅情報収集ヒューマノイド(通称:でんこ)なので人間でもなけりゃ妖精でもないです。未来の技術ってすげー。
性格は献身的で、純粋で、(マスターが絡まない限りは)常識的な子です。いわゆるマスターLOVE勢で、マスターのためなら何でも...なちょっと危なっかしい子です。これでもマトモなほうですよ。もっとやばい子も居るので...
話し方も上品です。ここまでいくとナースというよりメイドな気がしてきます。ご主人様呼びなんか特にそれっぽさを引き立たせてますね。もっとも、これは彼女が純粋で疑いを知らない子という点を面白がる他のとあるでんこの仕業ですが。
僕のアカウントでは唯一のカンストでんこですし、駅メモを始めた頃から居るので一番思いいれが強いです。単純にかわいいしね!
でんこ毎にスキルがあり(スキルなしで素のステータスが高い子も居る)、彼女のスキルは一時間に一回、他のでんこを一定の%回復するものです。個人的評価は普通に優秀です。駅メモは陣取り合戦的な要素があるので防衛時にはとりあえず入れとけくらいに思ってます。

私はスマホの壁紙の一ページにしてしまった程かわいくて優秀でちょっと危なっかしい彼女が好きです。前述の通り献身的な子なので逆に色々と世話焼いてみたい気もする。
まあ彼女人間じゃないのでそーんなに世話役必要ないんですけど。

何言ってんだこいつって思ってくだされば結構です。今回はそういう記事なので。

※→https://twitter.com/ekimemo/status/1193816130751647744