ちょみさんの保管庫

保管庫は保管庫。SSとかくっだらない評論とかのね。

2019-01-01から1年間の記事一覧

学校祭に出したSSについて

今回は評論ではなく、普通にブログです。 題名通りSSについてです。 残念ながら大賞含めその他各賞の受賞は有りませんでしたが、個人的には満足しています。 早速講評と行きたいところですが、その前に私の作品が大賞にふさわしいと思って票を入れてくださっ…

ちょみさんとコーヒーの話

SSの講評がなかなかこないので今回はコーヒーの話をば。 僕自身つい最近まではコーヒーはブラックで飲めない人間だったんですけど、今は基本ブラックです。 あとアイスよりホット派になりました。 ブラックが飲めなかった原因って、時々あるただ苦いだけのコ…

メンタルがやられたときに聞く音楽

今回は音楽の話です。 私自身、どうも他の人より深く落ち込む事(死にたいと思うこと等)が多いんですが、そんなときに聞く曲の紹介です。 1.作詞 作曲:中島みゆき 「ファイト!」 王道オブ王道。もはや説明なんか要らないんじゃないかってほど有名な曲です。…

素人僕による小説論みたいなの

「小説論みたいなの」です。 今回は私の小説(SS)の書き方についての記事です。 最近、文章を書いてみるのが面白く感じている次第で、学校のSS大会に出品してみたのです。 その時の書いていた感想も含めて、小説に関して色々語っていきます。今回の作品は人物…

ブログ紹介?

どうも。 テーマが決まっていないのでゆるーくかるーくこのブログの解説をしていきますね。 このブログでは当然私が見聞きしたことを書いていきますが、 素人目線のガバガバ評論やとにかく色々ガバガバなSS保管しておく場所です。 閲覧、コメントは自由にし…