ちょみさんの保管庫

保管庫は保管庫。SSとかくっだらない評論とかのね。

ちょみさんとコーヒーの話

SSの講評がなかなかこないので今回はコーヒーの話をば。
僕自身つい最近まではコーヒーはブラックで飲めない人間だったんですけど、今は基本ブラックです。
あとアイスよりホット派になりました。
ブラックが飲めなかった原因って、時々あるただ苦いだけのコーヒー(例えばスタバのコーヒーとか)なんですよね。親が飲んでいるブレンドコーヒー(コーヒーショップ製)を少し分けてもらってるのですが、苦いだけじゃなくてコク(?)があるんですよ。あと香り高い。
美味しいコーヒーは店で買うより自分で粉から(豆から淹れた方が良いってことを回りくどく書いただけなんですけど、とにかくコーヒーを美味しく飲むならコーヒーメーカー買って粉から淹れた方が良いです。
一概に店でコーヒーを買うのはダメではないです。7 11のコーヒー私好きですし。機会があったら飲み比べしてみた方が良いかもしれませんね。
記憶の限りだと、タリーズもなかなか美味しかったです。ただしスタバよテメーはダメだ。僕の中では君のコーヒーは嫌いだ。
ここまでスタバdis幾つか紛れ込ませましたが、簡単な話コーヒーの好みの問題なんです。でも好みを見つけるには自分で淹れるのが一番です。皆も買おうコーヒーメーカー。 でもカフェイン中毒には注意しよう。
一人暮らしを始めて、必需品揃えたら真っ先に欲しい家具です。誕生日にだれか恵んで(傲慢)